2013年3月14日木曜日

性犯罪前歴の塾経営者偽名使いまた性犯罪で逮捕


 学習塾の教え子の少女の裸を撮影したとして、愛知県警少年課と豊田署は14日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、全国に90校を展開する学習塾「慶桜個別指導学院」の実質的経営者、近藤諭容疑者(38)=同県刈谷市稲場町=を逮捕した
 逮捕容疑では2011年6月と昨年10月ごろ、教え子の16歳と17歳の女子高生をそれぞれ自宅に連れ込み、カメラで裸を撮影したとされる。「冗談のつもりで撮影した」と容疑を認めている。
 県警によると、今年1月に匿名の通報があり発覚した。県警は容疑者宅のパソコンから、未成年とみられる少女のわいせつ画像などを大量に押収。ほかにも被害者がいるとみて調べている。
 近藤容疑者は岐阜県内の元中学校教諭。04年3月、元教え子にわいせつな行為をした同県青少年健全育成条例違反で逮捕され、懲戒免職になった学習塾では「加藤拓也」の偽名を使い、過去の経歴が発覚するのを恐れていたとみられる。
 今年2月27日には、女性講師(33)を殴ったとして傷害容疑で逮捕され、今月8日に起訴されていた。
 慶桜個別指導学院のホームページなどによると、同学院は近藤容疑者の妻が社長の「オズコミュニケーション」(刈谷市)が経営。07年に設立され、小中高校生を対象に14都府県に直営6校、フランチャイズで84校を展開する。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013031490204638.html


1 名前:名無しさん!事件です! [2004/04/01(木) 18:12]
女子中学生にわいせつな行為をしたとして、愛知県警豊田署などは29日、児童福祉法違反の疑いで岐阜県岐南町下印食、中学校教諭近藤諭容疑者(29)を再逮捕した。同容疑者は容疑を認めているという。 調べによると、同容疑者は昨年7月下旬、自宅アパートで岐阜県内の公立中学1年の女子生徒(13)が18歳未満と知りながら、わいせつな行為をした疑い。
同容疑者は今月4日、岐阜県内の高校2年の女子生徒にわいせつ行為をしたとして逮捕された。同容疑者宅から押収したメモ類などから今回の余罪が発覚した。同容疑者の担当教科は保健体育で、このアパートで1人暮らしだった。 (時事通信)
[3月29日19時2分更新]
引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040329-00000167-jij-soci

追記



218 名前:東海子[] 投稿日:2013/03/17(日) 17:25:20 ID:Ul/gu8PA [ p12056-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp ]
岐阜県の中学教諭時代にも毎年数人の女生徒を犯していた性犯罪者だよ!
刑務所から出所後は愛知県に転居し、妻とともに幾つもの偽名を使い分け、オズコミュニケーションという会社を興し、慶桜個別指導学院といういかがわしい塾を運営して毎年目を付けた数人の女生徒を隠れ家の自己保有マンションに連れ込んでは性行為に及んでいた。実は2年前からこいつの塾で働いていた社員や講師の一部から「加藤拓也が女生徒に手を出している」といううわさが出ていた。
今では警察の証拠保存のため、直営教室6校は閉鎖され、解約希望の生徒たちの保護者は困り果てている模様。ホームページやFC勧誘の説明会のホームページはすべて削除されている。今後は警察の余罪の追及でますます被害者が出てくることや実際は性器の写真撮影だけではなく、性行為にも及んでいたのは過去のわいせつ事件からも明白なので再逮捕の繰り返しになるであろう。被害者たちの保護者たちからの損害賠償やFC加盟のオーナーたちからの解約や損害賠償やらで破産することになるのは間違いないであろう。しかし今は偽名で斎藤さつきと名乗る妻が金を持って夜逃げしたという情報もあるので早く対処しないと泣き寝入りになりますよ!そのままFCしていても入塾する物好きの生徒なんていませんから!


10年ちょっとうまくやってきたこの会社も終わり




0 件のコメント:

コメントを投稿