2013年9月24日火曜日

税金誤魔化すのもわかるんだ♪長谷工CP所得隠しバレル

税金チョロマカスのもわかるんだ♪

今までやってきたからわかるんだ♪

バレちゃったから納めるんだ♪

 マンション建設大手の長谷工コーポレーション(東京、東証1部上場)が東京国税局の税務調査を受け、2012年3月期までの3年間で約25億円の所得隠しを指摘されたことがわかった。

未完成のマンション建設工事を黒字に見せかけようとして、完成した工事に原価の一部を付け替えていたという。

 経理ミスをあわせた申告漏れの総額は約30億円。過去の決算期に赤字があり法人税の追徴課税はなかったが、消費税約2億円を追徴課税され、納付したという。同社広報IR部は「見解の相違はあったが税務当局の指摘に従った」とコメントしている。

 同社や関係者によると、同社が下請けに発注したマンション建設の一部の工事をめぐり、現場レベルの判断で赤字が見込まれる未完成の工事の原価を、すでに完成し黒字が確定した工事の原価として一部を付け替えるなどしたという。その結果、原価の計上時期が本来計上すべき事業年度よりも前倒しになり、過大に計上されたという。

 同社は年間170~180件、マンション建設工事を施工している。]
http://www.asahi.com/business/update/0924/TKY201309240063.html

http://megalodon.jp/2013-0924-2309-43/www.asahi.com/business/update/0924/TKY201309240063.html


0 件のコメント:

コメントを投稿