2013年10月2日水曜日

否認作戦から一転、再逮捕で執行猶予狙いに切り替えたみの次男

みのさん次男、容疑認める=「出来心で盗んだ」-警視庁

路上で酔って寝ていた男性からかばんを盗んだとして、窃盗容疑で逮捕されたタレント・みのもんたさん の次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)が、警視庁捜査3課の調べに対し、「盗んだことに 間違いない。出来心で、かばんにお金があれば盗もうと思った」と容疑を認めたことが2日、同課への 取材で分かった。

同課によると、御法川容疑者は当初否認していたが、1日に弁護士が接見した後、一転して容疑を認めた。 「被害者に申し訳ない。やり直すために、全て正直に話すことにした」と謝罪しているという。 御法川容疑者は男性のキャッシュカードを使って不正に現金を下ろそうとしたとして、9月に窃盗未遂容疑 で逮捕された。さらに男性からカードなどが入ったかばんを盗んだとして、今月1日に窃盗容疑で再逮捕。 一貫して容疑を否認していた。

時事通信:http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013100200399

0 件のコメント:

コメントを投稿