2014年2月23日日曜日

鈴鹿市・都市整備部長K氏取引業者と私的旅行&市営住宅での脅迫張り紙!

鈴鹿】鈴鹿市は二十一日付で、市と取引のある業者とともに、タイでゴルフをしたとして、都市整備部長(60)を減給十分の一(一カ月)の懲戒処分にしたと発表した

同日開いた市長定例会見で、末松則子市長は「市民の信頼を損ねたことを心からおわびしたい。しかるべき対応を取った。
全職員についても、規律の徹底など、今後周知徹底を図っていきたい」と謝罪した。
市によると、部長は今年一月二十八日から今月二日まで、業者ら六人でタイを旅行し、そのうち四人でゴルフをした。
今月三日、市宛てに郵送で問題を指摘する文書が届き、市は事実について調査。部長は「全て割り勘で、接待ではなかった。
市の規定に違反しているという認識がなかった」と旅行に行った事実を認めたという。

 市職員倫理規定では「事業者などと遊技、旅行をすること」を禁止しており、市は「供応接待、金銭授与がなかったといえ、
市民の疑念を招き、信頼を損ねる行為に当たる」とし、十八日の市職員懲戒審査委員会で処分を決定。
国の規定に沿うと戒告処分に相当するが、部長として部下を指導していくという立場上、一段重い処分とした。
http://www.peeep.us/e5c16bb8


以上はどこにでもある地方の田舎カス公務員の土建屋との癒着だけど、以下の件は市営住宅おいてネコに餌をやっていたとされる住民に対し、住宅課がその住民の部屋に、張り紙をしたものであるが(画像)文面がまんま脅迫文というw




こんな張り紙していいの?/鈴鹿市営住宅の「最終通告」


















0 件のコメント:

コメントを投稿