2014年10月21日火曜日

大阪~在日韓国人・李護、わが子を火あぶりで殺すベビーホロコースト

生後間もない長男を虐待してやけどを負わせたとして、大阪府警捜査1課は21日、傷害容疑で父親の大阪市住吉区庭井、無職李護容疑者(27)=韓国籍=を逮捕した。同課によると、「なぜやけどしたか分からない」と容疑を否認。長男は昨年11月以降に少なくとも4回病院に運ばれ、
生後4カ月だった今年1月に死亡しており、同課が経緯を調べている。

逮捕容疑は昨年11月20日と28日ごろ、自宅で長男愛琉ちゃんの両足裏や下半身にやけどを負わせた疑い。

同課によると、李容疑者は同月21日と29日、12月3日に自ら愛琉ちゃんを病院に連れて行き、医師に「近くにストーブがあった」と説明。
当時、虐待は疑われず、愛琉ちゃんは今年1月11日夜、「入浴中に容体がおかしくなった」と李容疑者から119番があり、別の病院に搬送されたが、
翌日死亡した。

救急隊員が両足のやけどの痕に気付いて府警住吉署に通報。顔や体にもあざがあり、司法解剖で死因は低酸素虚血性脳症と判明したが、
虐待との因果関係ははっきりしないという。

一家は母親(23)を含む3人暮らし。病院搬送時、いずれも母親は仕事で不在だった。

ソース:時事ドットコム 2014/10/21-19:12
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014102100804
http://www.peeep.us/9c7b2fc3

0 件のコメント:

コメントを投稿